6.4パッチノートが公開!強化、弱体化の簡単まとめ

日本語公式サイトより「6.4パッチノート」が公開されました。
patchnotes_2016header_0公式サイト:6.4パッチノート

ガングプランクの大幅弱体化に、新マスタリーや、一部チャンピオンで猛威を振るっていたクリティカルキーマスタリー「渇欲の戦神」のリワークも行われました。
簡単なまとめとなりますので、細かい修正や数値、修正理由などは公式のパッチノートを参照してください。

6.4アップデート簡単まとめ

・上方修正、強化
zedbuff
・カタリナ(Katarina)- QのAPレートが0.15から0.2へ。Qのダメージが跳ね返っても減少しなくなった。

・ライズ(Ryze)- Qのダメージが強化、60/85/110/135/160 →60/95/130/165/200へ
・シヴィア(Sivir)- Wの初発がクリティカルだった場合は跳ね返りもクリティカルになる。
・アッシュ(Ashe)- Qのスタックが一度で消滅せず、時間経過で減少するように変更、効果時間も4秒から5秒へ
・ケイトリン(Caitlyn)- Wのヘッドショット増加ダメージが%から固定値とADレシオに変更。Eのクールダウンも微減少。
・イラオイ(Illaoi)- Rのキャストモーション中に強制移動スキルを受けても無効化するように。
・ジン(Jhin)- 移動速度、体力回復などが強化。4発目がオブジェクトに対しても減少したクリティカルを与えるように変更。攻撃速度低下で正しく増加ADが減少するようになった。Eがスロー効果やダメージを与えたチャンピオンに対してもマークを付与するように修正。
・シェン(Shen)- Eがモンスターに対しても機能するようになった。

・下方修正、弱体化
jyakutaika・ガングプランク(Gangplank)- Qの獲得追加ゴールドが減少、樽の最大数もRの影響を受けず一律3へ。

・フィオラ(Fiora)- Wのクールダウンが増加。Eのクールダウン開始が使用後ではなく、二発目の命中時からカウントされるように。
・コグマウ(Kogmaw)- 基本攻撃速度が0.665から0.625に減少。
・エズリアル(Ezreal)- Rのクールダウンが80秒から120秒に増加。
・ウディア(Udyr)- Wのシールド量と、Rの命中時ダメージが減少。
・シン・ジャオ(Xinzhao)- Wの回復量であるAPレートが0.7から0.4に、またWの攻撃速度も減少。
・マルファイト(Malphite)ー 基本体力回復量が低下、Eのダメージが微減。
・ルシアン(Lucian)- Rの射程が1400から1200に低下。
・ビクター(Viktor)- Eのデス・レイのダメージが減少。
・アーリ(Ahri)- チャームをしてもダッシュを中断できなくなった。ダッシュ終了後にチャームは発動する。
・タム・ケンチ(TahmKench)- Qの舌幅が減少。Rに再発動までの時間を追加(所要時間は変わらず、渦の中にタムケンチがいても飛び込めるようになった)

・リワーク、バグ修正など
hatenabuff
・ランブル(Rumble)ー Eがスタック制に変わりリワークされた。

弾薬装填完了:Eが弾数システムに変更(最大2チャージ)
再装填時間:5秒につき1チャージ
コスト:1チャージにつき10ヒート
スロウ効果時間 3秒 ⇒ 2秒
動け、動け、動いてよ エレクトロハープーンを使用したことによりオーバーヒートした場合、サイレンス中であってもチャージが1つある限り発射可能(ライブサーバーの仕様と同様)

・アイテム、マスタリー

・スイフトネスブーツ ― 移動速度が65から60へ。
・マーキュリーブーツ ― 行動妨害体制が20%から30%へ。
・マナムネ ― 8秒ごとに1マナが増加するように。
・ムラマナ ― トグル制が廃止になり、オン・オフの切り替え不可に。

お気に召すまま:オン/オフの切り替え不可に
NEW自動効果:ショック – チャンピオンへの単体対象スキルと通常攻撃で、現在のマナの3%を消費して、その消費マナ量の2倍に等しい追加物理ダメージを与える。
この効果は最大マナ値の20%以上マナを保持している場合にのみ発動。

・エンチャント:ルーンエコー - 移動速度が10%から7%に。
・アイスボーンガントレット - アーマーによる範囲拡大率が増加。スローを範囲外に出ても持ち越さないようになった。
・ステラックの籠手 - 体力が500から400に減少。総価格は変わらないが素材アイテムも変更。
・ハイドラ - ハイドラ同士のショップでの交換が不可に。

・弱点察知 - Newマスタリーが左の二段目に追加された。

jyakutensatti敵チャンピオンにダメージを与えると、そのチャンピオンに対する味方のダメージが3%増加する

・渇欲の戦神 - リワーク

チャンピオンに対する継続した攻撃は、失った体力に応じてライフスティールを獲得するとともに、徐々にその効果を上昇させる(最大20%)。ミニオンに対しては効果半減。

・ウルフのスマイト効果
魂はミッドレーンを境界線にするのではなく、川を境界線とするようになった。
これによって、ミッドレーンを境にしてスマイトをしても自ジャングルに行くようになる。

 

カタリナの強化がデケエな!
ico_Teemo

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By unk

    何がバフで何がナーフか、かわいいアイコンもついていて大変見やすい記事でした。
    これからアップデート毎にこのような記事を投稿する予定ですか?応援しちゃいます。

    • By lol速報

      趣味の範囲ですが、気力の続く限り継続して行きたいと思っています。
      初心者さんにも見やすいように公式サイトのリライト、まとめって感じですが、何かお気づきの点などがありましたらコメントして貰えると助かります!

  2. By obake

    いつも見てます!
    分かりやすくてありがたいです!
    応援してます!(`・ω・´)

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