/remakeが実装予定!味方に切断がいても条件を満たせばリメイクできるぞ

/remakeコマンドが実装予定であることが公式サイトで発表されました。
試合開始直後に切断したプレイヤーがいても、投票で試合を取り消せるようになります。
パッチ6.11で北米サーバーにてテストを行い、他の地域にも順次拡大予定と発表されています。

/remakeで4v5の試合をすぐに終わらせよう

ekko-splash-1920x1080_1時には圧勝できる試合もいいと思うかも知れませんが、LoLの試合はすべてが双方のチームにとって競技性が高く、やりがいがあると感じられるものであるべきです。
/remakeを使えば、試合の序盤に4v5になってしまった場合、その試合を終了させることができます。
結果が残らない状態で試合を終了させ、全員がより公平な次の対戦へと移行できます。

仕組みは以下の通りです:

  いずれかのプレイヤーが試合開始から3分の時点で90秒以上接続を切断、または離席したとみなされ、さらにファーストブラッドが発生していない場合、人数が少ない方のチームの全プレイヤーがチャットメッセージで/remakeを促されます 。

・  そのチームの全プレイヤーは、チャットに「/remake」と入力することで投票を開始できる猶予を1分間与えられます。

・ 投票には4人のプレイヤーの内、少なくとも2人(試合に参加しているプレイヤーの30%)の同意が必要で、その時点で試合が終了します。

  切断プレイヤー(複数の場合でも同様)は既定通りのLPまたは昇格シリーズの試合を1つ失い、さらにLeaverBuster(退出ペナルティーシステム)によってフラグが立てられます。

・ ランク戦の注意:競技における健全性を確保するために、自分のグループ内に切断したプレイヤーがいた場合は、ダイヤモンドV以上のプレイヤーは敗北扱いになります。この制限については、経過を見てより低いティアに拡大する必要があるかどうかを判断します。

http://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/player-behavior/remakede4v5noshi-he-wosugunizhong-waraseyou

条件は?

簡単にまとめるとこんな感じのシステムなようです。

試合開始から3分の時点で90秒以上味方が切断し、尚且つキルが発生していない場合のみ、試合開始3分に/remakeを入力することで投票できるようになる。
・チームメンバーの30%が/reamkeによる投票に同意すれば試合が取り消される。
・切断プレイヤーは敗北扱いになり、LP消失、退出ペナルティーを受ける。
・投票に同意したプレイヤーは試合が取り消された扱いになり、LPの消失もない。
・ダイヤモンド以上のプレイヤーが切断したプレイヤーとグループを組んでいた場合はグループ内のダイアモンド以上のプレイヤーにも敗北が付く。
・投票中のキルや、自害行為はキル発生に含まれず、/remakeが可能。
・AI戦を除く、ほぼ全てのモード(ランク戦含む)で利用可能。

3分以内に切断90秒以上でキルが発生していなければ/remakeの対象となるようです。

 

ゲームがクラッシュして戻れねえ!って時がたまにあるから、このシステムはいいね!
けどグループを組んでいるダイアモンド以上はダメ~!ってのは悪用される可能性があるからかな?
※記事修正:ダイア以上で切断者とグループを組んでいる場合のみ、敗北が付くようです。
すいません!11
ico_Teemo

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    これ上手くいくかねえ…

  2. By 匿名

    このシステムはええな。

  3. By 匿名

    実装遅すぎ

  4. By 匿名

    intentional feederがいたら絶望ってことか

  5. By 匿名

    いやこんなもんパッチ6にならなわからんかったんかなってレベルのシステム

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