【まとめ】6.13パッチノートが公開!ナーフされ続けるキンドレッドと強化されて喜ぶナー、ランクチーム戦も復活だあ!

LoLの公式サイトで「6.13パッチノート」が公開されました。

sihaisya

公式:パッチノート6.13

強化されたナーちゃん、ナーフにナーフ更にナーフなキンドレッド、サポート系アイテムの調整に、ワードと経験値周りの修正も多数盛り込まれています。
また、チームランクも時間帯限定で復活予定とのことです。
今回もザックリすぎるまとめでお送りいたしますが、細かい修正理由などを知りたい方は公式HPの方を参考にしてください。

6.13パッチノートまとめ

・上方修正、強化zedbuff・ナー
ミニ状態でのレベルごとの射程増加率が 400~500(レベル1~18)にアップ。
ブーメランの回帰距離が3000に増加。
ミニ状態でのWのダメージが5増加。

・ジャーヴァンⅣ
Wの基本シールド量が50/90/130/170/210 ⇒ 50/80/110/140/170に減少。
チャンピオン一人毎の追加シールド量が20/30/40/50/60 ⇒ 20/40/60/80/100に大幅増加。
範囲も500から600に変更。


・下方修正、弱体化jyakutaika・ブリッツ
Qのグラブがブリッツの真上でなく、75ユニット前に引っ張るように変更。
パワーフィストを保持できる時間が10秒→5秒に変更され、強化後の通常攻撃をキャンセル不可に。
RのCDが30秒 ⇒ 60/40/20秒に増加し、非戦闘状態では雷がモンスターに落ちないように変更。

・キンドレッド
基本物理防御が27 ⇒ 20に激減。レベルアップごとの増加量は3.25 ⇒ 3.5に微増。
Wの体力回復効果が削除。
Wの狼は2秒間中立モンスターの攻撃速度と移動速度を50%減少させるようになった。

・スウェイン
RのCDが10秒 ⇒ 20秒へ増加。
最短使用時間も 0.5秒 ⇒ 2秒へ増加した。

・ザイラ
固有スキルの種の発生間隔が増加。
Qで発生した植物がザイラが攻撃していないのに自動で敵を攻撃していた不具合を修正。
WのCDが17/16/15/14/13秒 ⇒ 20/18/16/14/12秒に増加。

・ブラッドミア
固有スキルの体力による魔力増加が増加体力25につき ⇒ 増加体力40につき 魔力1に変更。
魔力による体力増加は魔力1につき体力1を獲得 ⇒ 体力1.4を獲得 に変更。
Qの吸血ダメージが80/100/120/140/160 ⇒ 75/90/105/120/135に減少。魔力反映は0.55へ微増した。

・イレリア
RのCDが70/60/50秒 ⇒ 110/85/60秒に増加。

・ボリベア
低ランク帯でのWの攻撃速度とダメージが低下した。

・トランドル
基本体力自動回復が9.4 ⇒ 6に減少。

・調整、バグ修正などhatenabuff・ルル
基本マナが350に増加。
移動速度が330に増加。
Qのビームが二体目以降は70%に減少。スロー効果は全ランク固定の2秒に増加。
Wを味方にかけると、攻撃速度も15/20/25/30/35%増加するようになった。

・タムケンチ
固有スキルが通常攻撃とスキルで自身の最大体力の1/1.25/1.5%(レベル1/11/16)を追加魔法ダメージとして与えるように。敵チャンピオンには3回までスタック。
Qのダメージが80/125/170/215/260 ⇒ 80/130/180/230/280へ微増。
Wのダメージで灰色の体力に変わる変換率が被ダメージの100% ⇒ 被ダメージの70/75/80/85/90% へ減少。
灰色の体力を回復する際の変換率20/26/32/38/44% 25/30/35/40/45%
シールド効果時間が6秒から3秒に減少。
EのCDは一律6秒に固定された。
Rのパッシブは固有スキルに移動され、Rの詠唱時間が大幅に減少。

・スレッシュ
エッピックモンスターは魂を二つドロップするようになった。
ランタンの魔力反映が削除、魂一つに付きシールド+1が追加で獲得できる。

・ジリアン
「クロノシフト」が回復時効果をトリガーしていなかった不具合を修正しました(例: 「アーデントセンサー」の攻撃速度バフ)

・トゥイッチ
Qで即座にステルス状態に入れてしまう現象を解消。

・シンドラ
不具合修正。

・ジグス
不具合修正

・アイテム、サモスペ

コイン系アイテム

・エンシェントコイン
クールダウン短縮 0% ⇒ 5%

・ノマドのメダル
レシピ エンシェントコイン + フェアリーチャーム + 再生の珠 + 225ゴールド ⇒ エンシェントコイン + フェアリーチャーム + 375ゴールド
トータルコスト 850ゴールド(変更なし)

クールダウン短縮 5% ⇒ 10%
体力自動回復 50% ⇒ 25%
マナ自動回復 50% ⇒ 75%

・超越のタリスマン
レシピ ラプタークローク + ノマドのメダル + 450ゴールド
トータルコスト 2,200ゴールド ⇒ 2,500ゴールド
物理防御 0 ⇒ 45
体力自動回復 100% ⇒ 150%
マナ自動回復 100% ⇒ 75%
タワー、破壊されたタワー、ヴォイドゲートの近くにいる間、2秒かけて移動速度を最大20%増加させる

http://jp.leagueoflegends.com/ja/patch-613-notes

レリックシールド系アイテム

「戦場の略奪」の自動効果で敵のペット(ザイラの植物など)を倒すことはできなくなりました

・レリックシールド
ミニオン即死ライン 体力200 ⇒ 体力195 + (レベル×5)

・ターゴンの腕輪
ミニオン即死ライン 体力240 ⇒ 体力200 + (レベル×10)

・フェイス・オブ・マウンテン
ミニオン即死ライン 体力400 ⇒ 体力320 + (レベル×20)

・イクイノックスの瞳
ミニオン即死ライン 体力400 ⇒ 体力320 + (レベル×20)

forbコストが850に増加。
回復とシールド効果を10%増加するようになった。

arde 合成コスト 800ゴールド ⇒ 700ゴールド
トータルコスト 2,200ゴールド ⇒ 2,400ゴールド
魔力 40 ⇒ 60
マナ自動回復 100% ⇒ 50%
回復とシールド効果が +15%

micha 合成コスト 850ゴールド ⇒ 650ゴールド
トータルコスト 2,300ゴールド ⇒ 2,400ゴールド
回復とシールド効果が +15%

sigh 合成コスト 600ゴールド ⇒ 400ゴールド
トータルコスト 1,800ゴールド ⇒ 1,600ゴールド
アイテムの発動効果のクールダウン短縮 10% ⇒ 20%

beltbeltプロトベルトのダッシュ中、スキルの発動および詠唱が不可に

teletele 詠唱時間 3.5秒 ⇒ 4.5秒
「テレポート」を使用した者を ターゲット付近のランダムな地点へ移動させる ⇒ ターゲット付近の、味方ネクサスに最も近い地点へ移動させる。例えばタワーを指定した場合、チャンピオンはいつもタワーの後ろに現れます

到着地点から500ユニット圏内に視界を持つ場合、「テレポート」のエフェクトがいつでも見えるようになりました(戦場の霧を通した場合も含む)
テレポートを使用すると音のない「移動中!」ピンがターゲット地点に表示されるようになりました

・スペルシーフエッジ系で敵のペット系を倒した時に自動効果がCDにならなくなった。

・システム変更など

・ワードを攻撃しても戦闘状態にならなくなった。

・ワードを破壊すると経験値30を獲得するように(ブルーワードは15)

・ワードを150秒持続させると見た目がカッコよくなる。

・補助経験値(周りよりレベルが低いときのボーナス)がレベル差の割合で継続的に上昇するように。(レベル差が大きければ経験値も多い)

・死亡した場合でも10秒間は自分が戦闘に関わったかは関係なく、周辺のチャンピオンから経験値を取得できるように。

・低レベル帯でのチャンピオンキルで獲得できる経験値量の減少。

・ドラゴンとヘラルドが戦闘中にレベルアップしなくなった。

・ランク戦でソロ、ダイナミック、5人Qを表すエンブレム褒章が追加された。

・ランク戦でダイア以上のPTを組めるティアー制限が3ディヴィジョン以内に緩和された。

・時間帯限定でランクチーム戦が復活!

・以下のスキンがパッチ中にリリース予定。
sinkai深海ナミ
sihaisya魂の支配者ヴェイン

記事:新スキン「魂の支配者ヴェイン」「深海のナミ」

パッチがながいよ~~
ico_Teemo

コメント一覧

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  1. By 匿名

    タリヤってどこがナーフされたんでしょうか。

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