Kindredがリリース!スキルとビルドは?みんなの反応

kindre
Kindredが先日のアップデートでリリースされた。
ジャングルが得意なキャリーで、引き撃ちスキルとWで自陣を作製、Eで王剣のようスロウと%ダメージ、Rは範囲内で死ななくなる支援スキルを持ち合わせている。

キンドレッドのチャンピオンスポットライトの日本語動画

Kindredのスキル

Mark of the Kindred

kindred1

Passive: Huntを付与する対象はLambとWolfで異なり、CDがそれぞれ別に存在する。同じ対象には240秒間、再度Huntを付与する事が出来ない。 Huntが付与した対象のキル又はアシストを得た場合、スタックが1増加する。Lambの通常攻撃には1スタック毎に、対象の現在HPの1.25%の追加 物理DMが付与される。敵味方共にHuntが付与されている対象を視認する事ができる。対象が死亡するとHuntは消滅する。

Lamb: 任意のアイコンをクリックすることで、Lambは敵Champion1体にHuntを8秒かけて付与する。Huntを付与してから90秒経過すると別の敵ChampionにHuntを移動可能。 戦闘中に付与する事は出来ない。

CD: 25s

Wolf: ランダムでWolfは敵Jungleの中立MonsterにHuntを付与する。スタックが6を超えた場合、以降WolfはHuntを付与できない。

CD: 25s

Dance of Arrows

kindred2

Active: 指定方向に移動するとともに、敵Championを優先とした周囲の敵ユニット3体までに物理DMを与える(同一のユニットに対しては、1回の移動で1回まで)。Wolf’s Frenzyのフィールド内で使用した場合、このスキルのCDが2秒に低減される。

物理DM: 60/90/120/150/180 + [AD × 20%] 効果範囲: 500

消費MN: 30 CD: 9s Range: 340

Wolf’s Frenzy

kindred3

Passive: 移動によりHunter’s Vigorスタックが最大100まで蓄積する。100まで蓄積した場合、次の通常攻撃に60 + (Lv x 3)の追加物理DMを付与し、与えたDM分のHPを回復する。

Active: Lambを中心に8秒間持続するフィールドを展開する。Lambがフィールドの範囲内にいる間、Wolfがフィールド内部の敵を通常攻撃する。Wolfは Lambの増加ASの50%を引き継ぎ、Mark of the KindredのDMの40%を付与する。 攻撃対象はLambの通常攻撃によって変更できる。

物理DM(1Hit毎): 25/30/35/40/45 + [AD × 40%]

消費MN: 40 CD: 18/17/16/15/14s 効果範囲: 800

Mounting Dread

kindred4

Active: 対象にSlow(70% 1s)を与える。Lambがその対象に継続して3回攻撃を成功させた場合、Wolfが対象の最大HPに比例した物理DMを与える。

物理DM: 80/110/140/170/200 + [対象の最大HP × 5%] + [AD × 20%]

(割合DMは中立Monsterに対して300DMが上限)

消費MN: 70 CD: 16/15/14/13/12s Range:

Lamb’s Respite

kindred5

Active: 対象の(自身を含む)味方Championを中心に、4秒間持続する魔法陣を展開する。魔法陣の範囲内にいる全てのChampionは、HPが最大HPの 10%以下にならなくなる(死ななくなる)。魔法陣が解ける時、範囲内にいる全てのChampionのHPを回復する。

回復HP: 200/250/300

消費MN: 100 CD: 150/130/110s Range:

引用元Kindred Wiki

ビルドは?

ジャングルの場合
W Q Eの順番に取得し、Qを優先的にあげていこう。(もちろん合間にRは必ず取得)
次にWの陣地スキルを取得していく。参考:Oddone配信

ジャングル内では狩る時にWで陣地を作ってからQでモンスターを引き撃ちするようにしよう。
2秒に短縮されるため、HPの余力を残したまま楽に狩ることができる。

また、Kindredのキモである”中立モンスター”へのマークを常にチェックしよう。
マークされると渦巻き模様がミニマップに描画され、その位置にいるモンスターがバフ対象だ。
6スタックまではマークされた中立モンスターを狩ることで敵チャンピオンを倒さないでもスタックをためることができる。

 

みんなの反応は?

Ultが敵チャンピオンにも全て適用されちゃうから使いどころが難しそう!
集団戦で一歩違えたら大惨事だけど、上手く使えればかなり有用だね。
cool2kubi

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